アナゴん開拓誌

アナゴん的活動報告。

自己紹介

FB記事起こし
2017.12.09

アナゴマンと言います。
ジャイコナイトナゴヤとゆうイベントで
頭のおかしい(移動距離)スタッフしてます。

昨晩(17'12/08)は #ジャイナゴ 総決算でした。
1年間の感謝とこれからの決意とお客さんへの愛と
色々詰まったおせち重箱みたいなDJイベント
開催しました。

この日も札幌から名古屋へ直通で
スタッフとしてお手伝いしてきました
もともと静岡から名古屋へ通っているのですが
この一年、ジャイアンジャイコ関連のイベント
色々見てきた気がします。主に関東近郊。

なぜ〝現場〟に行くのか?ってゆうと
そこでしか体感できないものがあるからです
あとはお客さんに1番近い立場で
そのイベントが楽しいのかどうかってことに対して
誠実でいられるから、言葉に重みが出るからです

ところで今回のジャイナゴ総決算
最高に楽しい時間でした。
そして最高に涙が出る一夜でした。
もちろん関係者側、ファン側、両方で

ちょうど1年前、ジャイコ静岡がありました
リーダーが脱退したいとゆう話があり
存続をどうするか残るのか辞めるのか
悩んでた時期でした
ジャイコ関係者でいながらお客さんとして
通っていた憧れのジャイコ名古屋がスタッフとして
快く受け入れてくれました
その時から通ってくれているお客さんたちも
年明けの移籍のとき花束までくれて歓迎してくれました
メンバーもお客さんも名古屋の人が居場所をくれました

たくさんの公演数を経て
時にはDJやパフォーマーとして
ステージに立たせてくれたり
交流企画をやらせてくれたり
公演記録や準備物販制作手伝いと
色々経験させてもらったジャイナゴが
大きな夢の階段を昇り始めました

昨夜は今までとこれからを見させてくれる
そんな時間だったのです

色んな現場を見て
色んな土地を訪れて
色んな人に会って
色んな時を過ごして

そしてやっぱり思うのは
誰からも愛されてるイベントはジャイナゴなんだと
実感させてくれるのです

昨夜はたくさんのお客様いらっしゃっていただき
ありがとうございます!
1年間一緒に走り続けてくれて夢を見せてくれて
ありがとうございます!
今までと今を見届けてくれて一緒に泣いてくれて
ありがとうございます!

言葉より大切なものはたくさんあるし
言葉では伝えきれないことはたくさんあるけど
ただ書かずにはいられないのです

建前だけのカッコつけた台詞なんて
言うつもりもないし書くつもりもないけど
ただただ、あの場所にいれたことが嬉しいのです

あの日あの場所にいてくれた人
気持ちだけでも日本各地から飛ばしてくれた人
ジャイナゴを想うすべての人にありがとう!!