アナゴん開拓誌

アナゴん的活動報告。

2017マグフジへの想い

FB 記事起こし
2017.09.28

こんばんわ!
みんなの友達アナゴマンです!

みなさんの更新スピードすごいな
書こうとしてるとどんどん投稿あがってきてアタフタしちゃって全然進まない(笑)
でも日本語好きなんですよ!
だから丁寧に気持ち込めて言葉選んで
書けたらなって思います。

最近バタバタしておりました!
アナ活に勤しんでました!
22日は浜松→前橋→五反田→前橋と移動して
山人音楽祭うどん屋設営お手伝い。
23日は山人一般チケット買ってライブを見つつ
うどん屋お手伝い。
ボス、森子さん、モンキチ送迎。
24日は中津川ソーラーうどん屋お手伝い。
祝完売(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
25日は浜松でジャイアンfeat.クリープハイプ
急遽トークタイムお手伝い。
26日は名古屋でジャイナゴマグフジ前夜祭
オープニングDJやらせてもらいました。
グロック担当の役目果たせたかな?

いや~これ駆け抜けたね!
最近「アナゴさんは何人いるの?」て
言われることもしばしば(笑)

でもね!始まりって22じゃない!
僕にとっての始まりは7/6
大谷さんのFacebookから始まりました。

書かれていたのはマグフジのこと。
解散したジャイコ静岡って一文。
あがかないで、もがかないで
終わるのが嫌だってこと。
合言葉は楽しいってこと。

僕は静岡で生まれて静岡で育ちました!
他県に住んでいたこともあるけれど
音楽が好き!静岡も好き!
そしてフェスがある!
あがいてやろうと
もがいてやろうと
思いました。

旧ジャイコ静岡メンバーで清水在住の
徳田丼に連絡を取りました。
ジャイシズはメンバー間の不協和音で
解散していたしSNSブロックされたり
嫌われ者なのでお願い聞いてくれるか
不安でしたがすがることにしました。
大谷さんの記事に感銘をうけたこと。
清水を盛り上げたいこと。
マグフジ存続したいこと。
いてもたってもいられないこと。
とにかく話して話して。
そしたら清水みなと祭りがあるからと
教えてくれました!

チラシはジャイナゴのボブさんが
県民の気持ちを汲んだオリジナルを作ってくれて
元メンバーのやまかずさん、晴さん、たくやくん
に声をかけ続け、Twitterで協力を発信し続け、
清水のユキノさん、るぅさん、
名古屋のももみさん、みなさんのご協力のもと
三日間で3000枚チラシ配ることができて

2回目は大谷さんが発信してくれて
わいざんや、おーえむも西日本から来てくれて
たくさんの人が集まってくれて
二日間で2000枚配ることができて

いろんなイベント行かせてもらって
いろんな人と知り合えて
いろんな人と再会できて
マグフジで会おうねって約束して

そして明後日には #フジソニック が!
その翌日には #マグロック が!
清水で開催されます!
天気予報は晴天!
海の向こうの富士山まで見渡せるかな?
きっと!!

チラシを配ってくれた人
チラシをもらってくれた人
Twitterで活動を知ってくれた人
地方で知り合えた人
再会を約束した人

みんなと楽しいを共有したいから
みんなのはじける笑顔を見たいから
みんなにおかえりって言いたいから
晴天の清水でお待ちしております!

PS,
大谷さん!
フジソニックの手売りチケット1枚買います
できれば
大谷さんと大地さんのサイン欲しいです
あと3人で写真撮りたいです

来年どうなるかなんて分からないけど、
そのチケットは記念に置いておきます

飲食スタッフします!
終演後ゴミ拾いします!
物販お手伝いします!
なんでもするんで
マグフジお手伝いさせてください!

僕がやれることなんてちっぽけで
何も無いのかもしれない
けど
大好きな静岡で
大好きな音楽と
大好きな人達に
出逢えるなら
その一部でありたいと
日々願うのです!