アナゴん開拓誌

アナゴん的活動報告。

嬉しかったこと

FB記事起こし
2017.11.07

こんばんわ!!
最強人類アナゴマンです!

初心忘るべからずってことで
最強人類に戻してみました!

それはそうと最近嬉しかったなって思うことがあって
Twitterで何気ないリプなんだろうけど
「アナゴマンはいつもにこにこしてるから癒される」
って言っていただけたこと!!

僕、笑うの苦手なんです!
って言い切ってしまうと笑ったことがないて
受け取られがちですけど
面白いことは大好きです、見るのもやるのも
人前で感情出すのがずっと苦手だったんです
静岡でイベントしてたときは
良く鏡の前で笑う練習してました
公演中は笑わなきゃ笑わなきゃって
呪文よく唱えてた気がします(笑)

そんな自分がね?
いつもにこにこしてるって
人から見てもらえてるって
単純にすごい嬉しかったんです
心から今を楽しめているんだなって
だって人前で笑えてるんですから!

自分で作った言葉ですけど
僕は「タノシミスト」を目指します
今を楽しむ人達の総称です
色んな場所に行きます
色んな人に会います
音楽のある場所が好きです
作戦を考えるのが好きです
楽しいことを考えます

そうそう土曜日
群馬ホルカラとゆうイベントへ遊びに行きました
来年で10周年の老舗イベントです
マキシマム ザ ホルモンのカラオケを
みんなで歌ってみんなで踊るとゆうものです
僕らも含め全国から66人の猛者が集結!
3時間強、頭を振り腰を折りたたみ
回って走って肩組んで合唱して
主催さんお二人の熱量とお客さんの想いとの
相乗効果で驚異のシンクロとノリの良さ!
いや~楽しかったですね!
汗止まらないわ足何度もつりそうになるわ

カラオケなので大画面に歌詞が映り
合唱促進はもちろんのこと、
合いの手とか叫ぶタイミングが
知ってる人も知らない人も合わせられる利点
本人じゃなくても大好きな人達が熱唱してるので
ライブさながらのリアルな迫力を感じれる利点

コミュニケーションを大事にしていて
主催が積極的に一人一人に話しかけていたり
新しいお客さんを常連さんに紹介したり
二次会で飲み会、三次会でカラオケなど
お客さん同士が仲良くなる時間を大事にしていたり
主催の想いを常連さんも理解してて
予約リストを見て新しいお客さんの名前を覚えて
積極的に話しかけたり
次に繋がる工夫が随所に見て取れるイベントでしたね!

話変わりますけど
昔から勧善懲悪な物語が嫌いで
どちらにも戦う理由があって
どちらにも守るべき人がいて
それぞれの正義があってって
ガンダムとか銀河英雄伝説とか東京喰種とか好きで

最近ボスが言ってる
みんな違ってみんな良いって
そーゆうことかなって

ジャイコナゴヤもロッキチとかも
みんなそれぞれの特色があって楽しさもあって
足りない所は補い合って他の良い所は吸収して
高めあっていける環境が良いですよね!